夢いっぱいの公園で。

こうえんのシロ―なつのよる (ママとパパとわたしの本)
こうえんのシロ―なつのよる (ママとパパとわたしの本)
わたなべ ひろみ

子供たちが小さいうちは、本当によく公園に行きました。
今でも子供たちとのんびり時間を過ごす感覚が気持ちよくて、天気の良い日には時々出かけます。

遊具は、その公園それぞれに特徴があって、ここの公園のすべり台が好き、あそこの公園のアスレチックが好き、という風に、子供たちもいろいろな公園ごとに楽しみ方が違う様子です。

その公園のの遊具たちが、まほうで動き出したら、どんなに楽しいでしょう!そんな夢いっぱいのお話が、こちらの「こうえんのシロ―なつのよる 」です。

「こうえんのシロ」は、公園の安全を守るわんわんパトロール隊の6匹の犬のなかの一匹です。
年齢も性格も様々な6匹の仲間たちが、子供たちの笑顔を守るため、さまざまな出来事に向かっていきます。

お化けも出てきますし、お祭りも、花火も出てきます。
まるで夏の夜のお楽しみが勢ぞろいした感じ。

ちょっとだけボリュームのある絵本ですが、読み聞かせてあげれば幼稚園でも楽しめる絵本です。

ぜひ、読んでみて下さいね。





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

最新のトラックバック

おすすめ絵本

いのちのいろえんぴつ
いのちのいろえんぴつ (JUGEMレビュー »)
こやま 峰子, Michael Grejniec, 豊島 加純, マイケル グレイニエツ
テレビドラマ化もされた本のようですが、本当に感動する「命」の絵本です。
豊島加純さんの直筆の詩が、強烈に心に突き刺さる絵本です。

おすすめ絵本

つきのよるに
つきのよるに (JUGEMレビュー »)
いもと ようこ
「心打たれる絵本」としてお勧めの絵本です。子どもは子どもなりの、大人は大人なりの感動がある絵本です。

おすすめ絵本

わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻
わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻 (JUGEMレビュー »)
中川 ひろたか, あべ 弘士
腹を抱えて笑える絵本ってそんなにたくさんありません。こちらは子どもも大人も一緒になって笑えます。是非親子で読んでください。

おすすめ絵本

くろねこかあさん
くろねこかあさん (JUGEMレビュー »)
東 君平
言葉のリズムが楽しい絵本です。挿絵はシンプルですが切りえ風でとっても素敵。耳に残るフレーズですので、赤ちゃんにもお勧めです。

リンク

プロフィール

記事検索

管理者用

携帯用QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM