へんしんマラソン

へんしんマラソン
へんしんマラソン
あきやま ただし

あまりにも忙しすぎた2月3月が過ぎ去ろうとしています。
時間が取れず、ブログの更新もご無沙汰しておりました。
見てくださっていた方、申し訳ありません。

忙しすぎてブログはご無沙汰しておりましたが、読み聞かせは続けておりました。
夕食後の6:30〜7:00が我が家の読み聞かせタイムです。

我が家の長女は2年になり、もうすぐ3年生。
読書は基本的に自分でできるレベルに成長しておりますが、それはそれ、これはこれ。
もうすぐ3年の長女にとっても、読み聞かせは特別な楽しい時間です。

どうせ母が読み聞かせるなら読み聞かせて楽しいものが、満足感もひとしおです。
そういう意味では、あきやまただしさんの「へんしん」シリーズが、何といっても
楽しい絵本です。

カマキリが、マラソンで「かまっかまっかまっ…」と走っていくと、あら不思議。
「まっか」になってしまいます。

こんな言葉の不思議は子どもが自分で読んだ時にはなかなか感じ取れないものです。
ぜひ、おとなの方が滑らかに読んで、言葉が変身する瞬間の感動を味わって見てくださいね。


コメント
万里の長城マラソンへようこそ!(2007年5月1日)

各位

拝啓 花の便りが聞かれるころますますご繁栄のこととお慶び申し上げます。
この度、今年5月1日(あと42日間)、中国北京の
第六回万里の長城マラソンを開催することになりました。

この度このイベントにご賛同、ご協力、ご参加してくださる皆様を
探しております。

本ホームページをご覧の上、ご多忙のところ
お手数をおかけ致しますが、ご検討くださいますよう
お願い申し上げます。

http://www.greatwallmarathon.jp
http://www.greatwallmarathon.com.cn/


こちらのホームページには日本語の他に中国語、英語の
ページもございますのでご参考願います。

お互いにリンクもお願いいたします!

                     敬具

--------------------------------------
万里の長城マラソン責任者
     朱 貴華
greatwallmarathon_japan@yahoo.co.jp
--------------------------------------
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
ショップジャパン SHOP JAPAN info では、ショップジャパンで放送中の人気商品の口コミ情報をお届けします!
  • ショップジャパンshopjapan
  • 2007/03/20 2:03 PM

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

最新のトラックバック

おすすめ絵本

いのちのいろえんぴつ
いのちのいろえんぴつ (JUGEMレビュー »)
こやま 峰子, Michael Grejniec, 豊島 加純, マイケル グレイニエツ
テレビドラマ化もされた本のようですが、本当に感動する「命」の絵本です。
豊島加純さんの直筆の詩が、強烈に心に突き刺さる絵本です。

おすすめ絵本

つきのよるに
つきのよるに (JUGEMレビュー »)
いもと ようこ
「心打たれる絵本」としてお勧めの絵本です。子どもは子どもなりの、大人は大人なりの感動がある絵本です。

おすすめ絵本

わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻
わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻 (JUGEMレビュー »)
中川 ひろたか, あべ 弘士
腹を抱えて笑える絵本ってそんなにたくさんありません。こちらは子どもも大人も一緒になって笑えます。是非親子で読んでください。

おすすめ絵本

くろねこかあさん
くろねこかあさん (JUGEMレビュー »)
東 君平
言葉のリズムが楽しい絵本です。挿絵はシンプルですが切りえ風でとっても素敵。耳に残るフレーズですので、赤ちゃんにもお勧めです。

リンク

プロフィール

記事検索

管理者用

携帯用QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM