ペットになりたいねずみ

ペットになりたいねずみ
ペットになりたいねずみ
ローレン チャイルド, 木坂 涼

意外なほど楽しい本でした。

題名の通り、「ペットになりたい」と願っているネズミのお話です。
--------------------
よる、スナック菓子のねぶくろに入って上を見上げると、たくさんの窓が暖かそうで、いいなぁ、って思うんだ。
誰かのペットになって愛されて暮らせたら、どんなにステキだろう。

お友達のチンチラは、お金持ちのおばさんに飼われている。
豪華な暮らしをしていて贅沢三昧。
一週間に1回はペットの美容室でシャンプーもしてくれる。
…でもぼくは、お風呂はきらいだな。

オスカーって言うシャム猫は、すっごくいそがしい会社員に飼われている。
彼はほとんど家にいないから、シャンプーや躾をするひまがない。
何でも好きにできるはずなのに、オスカーは言う。
「何でも好きにできるって結構疲れるんだぜ。それに退屈。」
…退屈するって、耐えられないかもしれない。

…色んなうらやましい「人間に買われている動物たち」の、幸不幸を知ったネズミは、自分も誰かに飼ってもらうための行動を起こします。
今はゴミ箱で暮らし、みんなにはドブネズミって言われているネズミです。

さて、このネズミ、誰かに買ってもらえるでしょうか?
--------------------
挿絵も楽しい絵本です。
ぜひ読んでみてくださいね。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
美容、コスメ、ケアを楽しみながら、快適な暮らし、豊かな生活を!
  • 美容と暮らし
  • 2007/01/16 8:32 PM

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

最新のトラックバック

おすすめ絵本

いのちのいろえんぴつ
いのちのいろえんぴつ (JUGEMレビュー »)
こやま 峰子, Michael Grejniec, 豊島 加純, マイケル グレイニエツ
テレビドラマ化もされた本のようですが、本当に感動する「命」の絵本です。
豊島加純さんの直筆の詩が、強烈に心に突き刺さる絵本です。

おすすめ絵本

つきのよるに
つきのよるに (JUGEMレビュー »)
いもと ようこ
「心打たれる絵本」としてお勧めの絵本です。子どもは子どもなりの、大人は大人なりの感動がある絵本です。

おすすめ絵本

わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻
わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻 (JUGEMレビュー »)
中川 ひろたか, あべ 弘士
腹を抱えて笑える絵本ってそんなにたくさんありません。こちらは子どもも大人も一緒になって笑えます。是非親子で読んでください。

おすすめ絵本

くろねこかあさん
くろねこかあさん (JUGEMレビュー »)
東 君平
言葉のリズムが楽しい絵本です。挿絵はシンプルですが切りえ風でとっても素敵。耳に残るフレーズですので、赤ちゃんにもお勧めです。

リンク

プロフィール

記事検索

管理者用

携帯用QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM