エマおばあちゃん

今日もまだまだ「岩手の昔話」はまっています。
収録されている話全部、読み終わるまでははまり続けると思いますので、今日は岩手の昔話以外で読んだ本を1冊。

エマおばあちゃん
エマおばあちゃん
ウェンディ ケッセルマン, Wendy Kesselman, Barbara Cooney, もき かずこ, バーバラ クーニー

エマおばあちゃん」(ウェンディ ケッセルマン,もき かずこ,バーバラ クーニー)を読みました。
穏やかで、挿絵の美しい、上等な1冊です。
いつも子どもや孫に会うのを楽しみに生きていたエマおばあちゃん。
ふとしたきっかけで「絵を描く」ことに目覚めます。
人間何歳だってスタートラインに立てる。そんな風にも元気づけられます。
絵を見るだけでも価値ある絵本です。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

最新のトラックバック

おすすめ絵本

いのちのいろえんぴつ
いのちのいろえんぴつ (JUGEMレビュー »)
こやま 峰子, Michael Grejniec, 豊島 加純, マイケル グレイニエツ
テレビドラマ化もされた本のようですが、本当に感動する「命」の絵本です。
豊島加純さんの直筆の詩が、強烈に心に突き刺さる絵本です。

おすすめ絵本

つきのよるに
つきのよるに (JUGEMレビュー »)
いもと ようこ
「心打たれる絵本」としてお勧めの絵本です。子どもは子どもなりの、大人は大人なりの感動がある絵本です。

おすすめ絵本

わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻
わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻 (JUGEMレビュー »)
中川 ひろたか, あべ 弘士
腹を抱えて笑える絵本ってそんなにたくさんありません。こちらは子どもも大人も一緒になって笑えます。是非親子で読んでください。

おすすめ絵本

くろねこかあさん
くろねこかあさん (JUGEMレビュー »)
東 君平
言葉のリズムが楽しい絵本です。挿絵はシンプルですが切りえ風でとっても素敵。耳に残るフレーズですので、赤ちゃんにもお勧めです。

リンク

プロフィール

記事検索

管理者用

携帯用QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM