かいけつゾロリ--ぜったいぜつめい--

かいけつゾロリぜったいぜつめい―かいけつゾロリシリーズ
かいけつゾロリぜったいぜつめい―かいけつゾロリシリーズ
原 ゆたか

子ども達がかいけつゾロリシリーズにはまってしまい、来る日も来る日も読んでいます。色々多数あるので当分飽きないかもしれません…。
(1冊読むのに30分はかかるので、母的には辛い日もありますが…)
まだまだ読み始めたばかりですが、このかいけつゾロリぜったいぜつめい―かいけつゾロリシリーズは特におもしろかった!という印象でした。
結構はらはらするし、先が読めなくて面白かったかな。
母的には「毒ドリフ」がちょっと面白かったのですが、ジェネレーションギャップで、子ども達は何のことやら???と流して読んでいました。
親父ギャグ満載なのに、意外と大人しか理解出来ないギャグもちょこっとあるのが憎めない理由かも。

ぜひ読んでみてくださいね。

コメント
にゃあにゃさん、コメントありがとうございます。
好きな本に出会うのは、凄く良いことですよね。いつも「読んで」1本だった長女が、たどたどしくも自分で読んで1人笑いとかするようになって、1人笑いは頂けないとしても、自分で読むきっかけにはなったなあ…と。
かくいう母も結構楽しんで読んでいます。
  • atu
  • 2006/05/15 9:45 AM
なぜか小学生になったとたん「ゾロリシリーズ」を
読み始めましたね。うちの子も・・・
聞くと教室の本棚に数冊あっていつでも読めるとの事。
本の貸し出し日にはかならず借りてきます。
おもしろいからあきずに何回も読み返してます。
きっと私も小学生に時に「ゾロリ」に出合っていたら
きっとハマってると思います。結構今でもおもしろいですもん!
残念ですわ(>_<)

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

最新のトラックバック

おすすめ絵本

いのちのいろえんぴつ
いのちのいろえんぴつ (JUGEMレビュー »)
こやま 峰子, Michael Grejniec, 豊島 加純, マイケル グレイニエツ
テレビドラマ化もされた本のようですが、本当に感動する「命」の絵本です。
豊島加純さんの直筆の詩が、強烈に心に突き刺さる絵本です。

おすすめ絵本

つきのよるに
つきのよるに (JUGEMレビュー »)
いもと ようこ
「心打たれる絵本」としてお勧めの絵本です。子どもは子どもなりの、大人は大人なりの感動がある絵本です。

おすすめ絵本

わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻
わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻 (JUGEMレビュー »)
中川 ひろたか, あべ 弘士
腹を抱えて笑える絵本ってそんなにたくさんありません。こちらは子どもも大人も一緒になって笑えます。是非親子で読んでください。

おすすめ絵本

くろねこかあさん
くろねこかあさん (JUGEMレビュー »)
東 君平
言葉のリズムが楽しい絵本です。挿絵はシンプルですが切りえ風でとっても素敵。耳に残るフレーズですので、赤ちゃんにもお勧めです。

リンク

プロフィール

記事検索

管理者用

携帯用QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM