ブログ初日

祝本日オープンです。
特に話題の豊富な作者ではありませんので、日々のつれづれ日記ではつまらないと思い、「とりあえず」絵本的ブログを開始してみます。
子ども達に365日1日も欠かさず読み聞かせている絵本。
読んでいる母の私が引き込まれる絵本が多く、絵本の世界は深いです拍手
昨夜読んだ本は「はけたよ はけたよ」
これは何度も何度も読んでいます。私の子どもの頃も読んで貰いました。
パンツもはかずに遊びに行こうとするところが長男そっくりで、当の長男はというと、自分のこととは無関係な顔をしてじっと聞いていました。

コメント
初めてご連絡させて頂きました。
私、株式会社スプリックスの飯坂 正樹と申します。
突然のご連絡で大変失礼致します。

atu様のブログ、「C・mama ブログ --絵本的ブログ--」を拝読させて頂き、この度ご連絡致しました。
子供たちが楽しめる本としてのご紹介はもちろん、教育上子供に与える影響まで書かれた絵本のご紹介はとても参考になります。
「よるですよう」の紹介記事では「松谷みよ子さんの絵本は安心して読める絵本」とあり、
子供に読ませてみたい本とそうでない本について改めて考えさせられました。

弊社では、学校の先生方向けに授業準備のための無料情報サイト
「フォレスタネット」を運営しております。

「フォレスタネット」は全国の先生方が実践等を共有し合うことで
先生方の授業準備をご支援するサイトです。
総数10万点以上の教材や実践例等の情報を掲載させて頂いております。
他にも、授業内で使える小噺、小ネタ、学級経営に関するもの、
先生方自身のスキルアップに繋がる情報も掲載致しております。

しかし、全国の先生をご支援する為に
より多くの情報を揃えていきたいと思っております。
つきましては、貴ブログにございます記事について、
是非フォレスタネットへ掲載させて頂けませんでしょうか。
掲載作業の一切は全て我々の方で進めさせて頂き、管理人様のお手間はとらせません。
また、記事を掲載する際の名義は管理人様の名義のまま掲載させて頂きます。

子供が本に興味を持ってくれること、そして本を読んだ子供が受ける影響までを考慮した絵本の紹介は
フォレスタネットをご利用の先生にも是非読んでいただきたいと考えております。

ご不明な点も多々あるかと存じますので、何なりとご質問頂ければと存じます。
この度は突然の不躾なお願いとなり、大変申し訳ございません。
ご検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご連絡いただける際は下記のメールアドレスまでお願い致します。
m.iisaka@sprix.jp
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

最新のトラックバック

おすすめ絵本

いのちのいろえんぴつ
いのちのいろえんぴつ (JUGEMレビュー »)
こやま 峰子, Michael Grejniec, 豊島 加純, マイケル グレイニエツ
テレビドラマ化もされた本のようですが、本当に感動する「命」の絵本です。
豊島加純さんの直筆の詩が、強烈に心に突き刺さる絵本です。

おすすめ絵本

つきのよるに
つきのよるに (JUGEMレビュー »)
いもと ようこ
「心打たれる絵本」としてお勧めの絵本です。子どもは子どもなりの、大人は大人なりの感動がある絵本です。

おすすめ絵本

わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻
わにのスワニー しまぶくろさんとあそぶの巻 (JUGEMレビュー »)
中川 ひろたか, あべ 弘士
腹を抱えて笑える絵本ってそんなにたくさんありません。こちらは子どもも大人も一緒になって笑えます。是非親子で読んでください。

おすすめ絵本

くろねこかあさん
くろねこかあさん (JUGEMレビュー »)
東 君平
言葉のリズムが楽しい絵本です。挿絵はシンプルですが切りえ風でとっても素敵。耳に残るフレーズですので、赤ちゃんにもお勧めです。

リンク

プロフィール

記事検索

管理者用

携帯用QRコード

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM